ターゲットは「私にご褒美」 銀座の百貨店のバレンタイン戦略

東京都内の百貨店が成人女性3万2000人を対象に、バレンタインデーに関する意識調査を行ったところ、「誰のためにチョコレートを購入しますか」という質問に対して、6割を超える女性が「自分」と答え、「本命の相手」よりも多いことが分かりました。今年のバレンタイン商戦は「私から私へ」と、まさに「自分にご褒美をあげたいと思う人」がターゲットのようです。

 1年に1度、大切な人にチョコレートを贈るバレンタインデーが1カ月後に迫る中、今、自分自身のためにチョコレートを購入する女性が増えています。「自分へのご褒美を贈る日」として認識され始めているというのです。まるで宝石のような色とりどりのパッケージや、美容にいいとされているアサイーやチアシードが入っている商品など、女性客を意識した商品が目立ちます。

 松屋銀座は今年、「女性客が食べておいしい。体験して楽しい」売り場を意識したといいます。バイヤーの牧野賢太郎さんは「去年はチョコレートのブランド数が多くても売り上げが伸びなかった。そこで、普段買うチョコレートに店内飲食などの“プラスアルファ”を楽しんでもらうことで、前年を超える売り上げを狙う」と話します。

 バレンタインチョコレートの特設売り場には、客が提案したテーマに沿って和菓子職人が目の前でチョコレート使った上生菓子をオーダーメードで作り上げ、抹茶と一緒に味わうことができるブースもあります。和の雰囲気で、いつもと違ったバレンタインを演出しています。他にも会場内では、目の前で濃厚なフォンダンショコラが仕上げられるブースや、スパークリングワインとチョコレートを一緒に味わえるブースなど、実演や店内飲食のコーナーを前年の3倍以上に充実させました。バイヤーの牧野さんは「年間のチョコレート全体の売り上げの4割がバレンタイン商戦で、重要なイベント。前年比107%の売上目標」と期待を込めます。

 バレンタインを「女性自身が楽しむイベント」としてシフトチェンジした松屋銀座のフェアは、1月30日から始まります。

テレビ局が自社で製作した、または自社で放送したテレビ番組をネット上で公開するように作られたチャンネルというものが存在しています。TOKYO MX動画チャンネルもそのひとつで、東京を中心として関東圏内で放送されているTOKYO MXのネット動画チャンネルになっており、ニュース番組やゲーム系の番組に関しては丸々視聴することが可能です。
色々な動画が無料で見られるようになっていることから、テレビではなくネットで番組を見たいという方にとって便利になっています。パソコンからだけでなくスマートフォンやタブレット端末からも視聴できるようになっており、サッカー番組、ゲーム番組、情報番組の動画が特に人気だと言えるでしょう。

スポンサーリンク

TOKYO MX動画チャンネルポイント

OKYO MX動画チャンネルがおすすめな理由は会員登録をする必要が無いこと、完全無料で視聴できること、オリジナルコンテンツが見られることなどが挙げられます。流石はテレビ局と言えるようなバラエティーに富んだ番組ラインナップも魅力的になっているため、好みのコンテンツを見つけやすいというのもおすすめできるポイントです。
東京都民や関東地方在住者ならテレビでTOKYO MXを視聴することも可能ですが、地方に住んでいる方はテレビでの視聴が事実上不可能に近いのでネット配信が大変喜ばれてもいます。TOKYO MXが受信できない地域にお住まいでもTOKYO MXの番組を見たい、そんな方にも利用を推奨できるチャンネルになっているのです。

ターゲットは「私にご褒美」 銀座の百貨店のバレンタイン戦略

東京都内の百貨店が成人女性3万2000人を対象に、バレンタインデーに関する意識調査を行ったところ、「誰のためにチョコレートを購入しますか」という質問に対して、6割を超える女性が「自分」と答え、「本命の相手」よりも多いことが分かりました。今年のバレンタイン商戦は「私から私へ」と、まさに「自分にご褒美をあげたいと思う人」がターゲットのようです。

 1年に1度、大切な人にチョコレートを贈るバレンタインデーが1カ月後に迫る中、今、自分自身のためにチョコレートを購入する女性が増えています。「自分へのご褒美を贈る日」として認識され始めているというのです。まるで宝石のような色とりどりのパッケージや、美容にいいとされているアサイーやチアシードが入っている商品など、女性客を意識した商品が目立ちます。

 松屋銀座は今年、「女性客が食べておいしい。体験して楽しい」売り場を意識したといいます。バイヤーの牧野賢太郎さんは「去年はチョコレートのブランド数が多くても売り上げが伸びなかった。そこで、普段買うチョコレートに店内飲食などの“プラスアルファ”を楽しんでもらうことで、前年を超える売り上げを狙う」と話します。

 バレンタインチョコレートの特設売り場には、客が提案したテーマに沿って和菓子職人が目の前でチョコレート使った上生菓子をオーダーメードで作り上げ、抹茶と一緒に味わうことができるブースもあります。和の雰囲気で、いつもと違ったバレンタインを演出しています。他にも会場内では、目の前で濃厚なフォンダンショコラが仕上げられるブースや、スパークリングワインとチョコレートを一緒に味わえるブースなど、実演や店内飲食のコーナーを前年の3倍以上に充実させました。バイヤーの牧野さんは「年間のチョコレート全体の売り上げの4割がバレンタイン商戦で、重要なイベント。前年比107%の売上目標」と期待を込めます。

 バレンタインを「女性自身が楽しむイベント」としてシフトチェンジした松屋銀座のフェアは、1月30日から始まります。

既に放送された動画を簡単にタダで見られる?!

全てではありませんがTOKYO MXで作成された、既に放送された動画を簡単にタダで見られるというのは非常に有難く魅力的であると言えるでしょう。番組だけでなくCMの視聴も可能ですしジャンルごとに好みのコンテンツを探ることもできるようになっています。
都知事の定例記者会見や本会議場での中継などもリアルタイムでチェックできるため、娯楽目的ではなく東京で起きた出来事をチェックするためのニュースツールとして活用することも可能です。かなり幅広い使い方ができるチャンネルなのだと認識しておいていいでしょう。
アップロードされている動画は全てテレビ局が提供しているため、視聴には違法性がまったくないため安心して見ることを推奨します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください